2013年10月19日土曜日

絵画と 暮らします(in 前橋)

こんにちわ 幸田千依です!絵です 絵を描いています

絵画と旅することをつづけています この夏は特に あちこちを旅しました
季節は変わり 秋です そしてこれから冬です

10月22日から12月の半ばころまで 群馬県前橋市にある 元銭湯 磯部湯にて
公開制作を行います

そのあいだ 前橋に暮らします

夏の旅は移動も激しく 一枚の絵を描いては次!というようなかんじでした
街にするりと入り込んで そこでものをみる 人と出会う
そして絵を描く という流れはつづいていきますが
ここらで少し じっくり一カ所にとどまって 暮らす という感覚の中で絵をつくりあげたいと思います

元銭湯という 特殊な空間に 毎日毎日通う そこで暮らす
その場所で人と出会う そして絵を描く
場所と絵の関係について 改めて考えてみたいです

いつもは ものを知る 人を知る ということを基軸において絵を描いてきました
今回は 一カ所にとどまることで そこで絵を描くことで
場所を知る ということを いつもよりやってみたいと思っています
それは 絵画のインスタレーションをする ということなんだと思います

さむ〜い季節ですが
磯部湯という場所と そこから広がる人や物を 知る限り知り 考え 馴染み
絵を描いてきます

絵画と暮らす二ヶ月間
ぜひぜひ 遊びに来てくださいね

<展示詳細>

アーツ前橋 マチリアルプロジェクト

伊藤存、幸田千依「磯部湯活用プロジェクト」

場所:旧磯部湯(前橋市千代田町1−4−10)

公開制作
日時:10月26日(土)〜12月8日(日) 13:00〜18:00
   金、土、日、祝日、10月28日(群馬県民の日)

展覧会
日時:12月14日(土)〜1月26日(日) 13:00〜18:00
   金、土、日、祝日



いってきま〜〜〜〜〜す!




0 件のコメント:

コメントを投稿