2013年10月26日土曜日

台風は逸れた が

今日は プレスオープンで 朝から磯部湯で作業

アーツ前橋スタッフ おだちゃん(モーニング娘。仲間)と再会
話したいことが沢山あるっ…!

看板をたてたり のぼりを立てたり 準備着々

今回 女湯でわたしが制作をし 男湯で 伊藤存さんが制作をする
その伊藤さんも 車で到着 炊飯器もってきてくれた!やった

磯部湯が昔使っていた看板が いい感じだ

のれんもかけ直した

銭湯は復活してないけれど これから2ヶ月かけて なにかがあらわれます

お昼は ジャンク というステーキ屋さんのお弁当を食べる 肉だ肉だ
磯部湯にあったテーブルが 実家みたいな安定感で もう さっそく家みたい
これからここで お茶したり なんか食ったりしていこうと思う みんな来たら良い


夕方
今日はプレスオープンということで オープニングパーチーがある
私は数日前 なぜか急にディレクターの住友さんに 
パーチーで挨拶をしてくれ と言われていて 安請け合いしていたのだが
パーチー会場についてみると 背広の人がぞくぞくいるし
なにも考えてないし うっ となったけど なんとかやった
やりましたよ
あー恥ずかしい

挨拶を終えたら恥ずかしさマックスで ビールをがぶのみしたあと ひとり会場を飛び出して
肝心の展示 アーツ前橋開館記念の展示を みにいってきた

どうしてなかなか おもしろかった
同世代の人 年上の人 もう亡くなっている人 いろいろなジェネレーションを
テーマ別でみせている
いろいろ思うことあり

なんにせよ ふわふわしたこころを すっとしずめて ひとり美術館にふらっといけた
そんな街中にある アーツ前橋がすばらしいと思った

その後 飲み会
わいわいやいやいやって あたらしいひとと沢山話して うきうきするが
なにせ 私は明日から制作なので どこかこころ 磯部湯にひっぱられる

深夜 ホテルに帰宅 と 地震 
ゆれるゆれる のは ここが6階だからか ?

呑んでもなんだか酔えなかった今宵だけど 一気に醒める
石巻 みなさんだいじょうぶだったかな
福島 ほんとうにいろいろ 無事を祈るきもち

今日みた展示のこと ふたたび思う 思い直す

明日から 私の制作 はじまります


0 件のコメント:

コメントを投稿