2013年10月31日木曜日

制作三昧

朝から夜まで 銭湯におります

たまに茶をのんだり だれかと話したり 無限カレーを食べたり(たっくん作!)
ずうと 銭湯にいます

昨日と今日の境目がぼんやりしてきていますが
絵は すこしづつ 進んでいます
夜になると ぼ〜っとして 浮き世離れ感が激しいけれど 内面は 心底楽しんでいます

銭湯の朝の ふりそそぐ光のこと 深夜の しずかで冷たい空気のこと
描きながら 実感してます

だれもみたことない銭湯の刻一刻 毎日みてます

絵はやっと二枚目突入

まだまだこれからです

無限カレー!
健生くんちのねこが可愛すぎる 

銭湯かあ ここは

しかし 朝から夜まで制作三昧で それ以外の時間がない
眠る時間も 少ない
だいたいだれかといるか 磯部湯にいて絵を描いているか

このペースじゃ2ヶ月もたない と からだが言うから
今日は制作を 存さんとふたり 夕方にきりあげて
存さんは たっくん やぎさんと 夜釣りへ
わたしはひとり 近所の温泉 ゆーゆ へ!(ずっと銭湯にいるのに さらに温泉へ)

行き道 帰り道 いつも 磯部湯へ行く道と違って新鮮
温泉はすこぶるよくて 天国だ まじで
帰り道 前橋にきて はじめて ひとりきりで なんでもない時間を過ごしている!

滞在制作をしていると こういう瞬間に 外国人みたいな目で街をみているときがある

海外旅行で ひとり散歩しているときのような あの 宙ぶらりんだけど
景色がよく見えて ひとりぼっちだけど なんか清々しいあのかんじ

そうやってあらためて 前橋をみました
アーツ前橋のまえも通ったし 馬場川も 繁華街も いろいろな店も

よーし 明日からまた がんばろーーーーーーっ

で ワークスへ帰ると いつもつかれ顔だけどべつにそうでもない健生くんが
ゴルゴ13を貸してくれた
そして 缶ビールを呑みながら 読んだのです ゴルゴ

あたまからっぽ! すっきり爽快です




0 件のコメント:

コメントを投稿