2013年12月9日月曜日

豊かな食生活

週末あけて 静かな制作生活です

存さんとふたり しずしず制作

しかしなんとも 色々なひとが 次々差し入れを… ほんとすごい

増田くんが 磯部湯に磯部焼きだんご 持って来てくれました 洒落が利いてるねっ

昼頃
みともさんが からあげとメンチカツもってきてくれた
そしてほぼ同時刻に 学生スタッフの鈴木さんが 前に言っていた
神社コロッケ わざわざ買ってもってきてくれたーー
わー 揚げ物天国


週末に りんごの差し入れあったので 火鉢でホイル焼きした
これがまた、、美味いんです ほんとうに 
おやつに二人で食べて 食生活の豊かさにほっこり


夕方 堀さん奥さんがつくった もつ煮汁 もってきてくれて
これが 死ぬほど美味かった
なんだこれ 二人で 感動を押さえられず食べた

飽食〜〜

ありがたや

もくもく制作をします

昨日まで描いていた 最後の一枚の絵 展示のことと照らし合わせて なにか違うな
と感じていて 今朝 新しくかきなおした
展示空間 絵の内容 キャンバスの大きさ 色々なことを 一緒に考えています
展示する空間で暮らし 描く というのは とても良い
感覚で いろいろなことを把握できる
時間ぎりぎりでもなんでも やりなおす
冷静に 冷静に

夜 やぎさんが来て ついに 壁画の足場を解体!
ひっさびさに 足場のない女湯 もうね ぜんぜん印象がちがいますよ
空間が 開けた 岩が どどーんとあらわれた お風呂の存在感が増した
奇妙なかんじがして それが面白い

見慣れたものを すこし変えるだけで 見えてくる物も変わる
絵画のインスタレーションのこと 考えてます

あー面白い 毎日毎日 目からうろこ

夜までやって 帰宅
明日 いよいよ大詰め きもちはもうずっと 磯部湯にある

0 件のコメント:

コメントを投稿