2013年12月11日水曜日

お わ っ た よ

昨日 もう間に合わないのではないか…と伏し目がちで 焦って ざわざわして寝ました

今朝は そんな私のざわざわに同情して 存さんがカレーをつくってくれました
無限カレー 作 幸田&存さん です
「現実とのコラボ」 という単語が二人のあいだで流行っていますが
まさに 現実とのコラボ作品 無限カレーは 今 最後にむけて美味しくなっています

正座でカレー作り

豚バラどーん!
そんな優しさの甲斐あってか 制作をもくもく

今夜は やぎさんとの約束で みんなで三番ホルモンという美味い(らしい)店に行くのです
つまり それまでになんとしても 絵を完成させるのです

あーむりかな ちょっともう だめかな と思っていたが
奇跡的に 完了した
完成 というよりは 完了
明日の朝 またひとり 絵をじっとみる時間は必要
しかし 終わるかどうか微妙だった制作は 無事に完了しました
ホルモンの奇跡

やぎさんも 水槽のまわりにコーキングをする作業をきっちり終えて
存さんも 制作を終えて
いざ!三番ホルモンへ

まえまえから噂は聴いていたが 初の三番ホルモン
超うまい こりゃええ こりゃ
ビール ビールだよ カレー以外の 食べ物だ
わいわい


なんだか 最近の食生活の健全さのせいか すぐおなかいっぱい すぐ 酔って眠い
でも みんなでわいわい食べて 話して ほんとうにたのしかった
まだ 明日から展示の設置 詰め作業
完全にへらへらしたわけではないけれど とにかく節目
制作 おわっ た ?のだ
振り返りや 凝視の時間がまだなかったから 絵は気になる
明日の朝 ひとり 最後の 向き合いをしよう
磯部湯に 絵を放つその前に


0 件のコメント:

コメントを投稿