2013年12月8日日曜日

絵画の前で また会える


カレー大量仕込み
無限カレー フィナーレに向けて
 手羽元 とり胸肉 かぼちゃ にんじん じゃがいも さつまいも 大根 白菜 キャベツ ショウガ にんにく 唐辛子
どどーんといれました
贅沢品 卵も買いまして ゆで卵もつくりました
健生くんの差し入れからあげトッピング
制作制作

たっくんが ガラッと扉を開けてアラアラ系でやってきて
みると 鮭をかついでいた
男湯に展示されています そのうち食べます 
ベルトをつけて 鮭バッグにしていた

きゃーウルスラさんが食べられた〜

高橋由一か



お昼 このあいだみんなで来てくれた せいしんようちえんのこどもが
お母さんと姉妹と一緒にきてくれた
体重計でまたあそぶ
壁画の足場によじよじ登る
アトラクションがいっぱいだね
かわいかった

カレーを食べて 
公開制作開始

どどどーと来たのは 愛知からのひとたち
と 同時に 東京から はしもさん!! 
きちんとこのブログを読み込んでいることがわかる差し入れ
りんご と 焼きまんじゅうセット ありがとう
おおう
そして あれ なんと 大学時代の同級生 だいちゃんが来てくれた!
会うのは4年ぶりくらいか
偶然 わたしがここでやっていることを知って来てくれた

絵を描いて それを展示する そしたら こんなふうに 思いがけない再会
うれしいことだ
大学時代のはなし 絵のはなし
みんな 描いてる 描くことをつづけている その大切さを知っている
大学不登校気味で 今連絡できるともだちほとんどいなくて ひゅ〜 だが
こうやってみんな やっている それを知ることできて嬉しい
なにかをつくって それを人に見せること つづけていけば また会える

ありがとう
その後も いろいろな人 やってくる
前橋でのこういう時間 あと少し そう思うとやっぱり 愛おしいきもち

あっっ というまに夜
今宵は はしもさんと みんなと ごはんを食べに行った
いつぶりだかわからん 外食 へへ
朝からたのしみにしていた ビール
はしもさんを口実に 呑みました やったーーー

松葉屋でやきそばと 存さんと半分こしたビールを呑みながら 店のテレビで浅田真央ちゃんみる 
その後 これまたひっさしぶりに行けた… ヤーギンズで みんながわいわい呑んでいるところに混ざる
ビール おいしいよう 
ホットカーペットとか敷いてあって 家みたいなヤーギンズ
磯部湯の安心感と似ているところもあって 落ち着く
わいわい呑んで はしもさんとしゃべって なんだか嬉しい
今年春 BankARTでの個展のときのタッグが懐かしい
前橋でまた 関係できてうれしいな
絵を描いて 動いて なんかやって だからまた会える 

終電で東京へー またね
その後も ごろごろ呑んで もう忘年会みたい いやいやいや まだ 忘れちゃいけないことが残ってる
でも あと少し良いよね というかんじで のんびりした(というか寝た)

今宵はよしだせんせいのお誕生日だった
ケーキないから わさび漬けにろうそく差して フーッ 

 
今日は寒いなあ 冬だ冬だ
いつのまにかすっかり 居心地のよい街になっている 前橋
日常を過ごす ということの意味があるよ
自分がまず 開くんだ

さて 明日は最終公開制作日!

ビール大満足 きもちよく寝まーす
おやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿