2013年12月2日月曜日

早朝の磯部湯の光

11月30日

ホイル焼きブームはつづきます

りんご!りんご焼くとすごい うまい!

好きな食べ物は?って聞かれたら ネギトロ って答えていたけれど
焼き林檎 にしようかな というくらい 衝撃の美味さ


この日も たくさん差し入れが…!
もうほんとうに今 みなさんの善意で栄養をとっています ほんとうに
たっくん作 グレープフルーツのサラダ

堀さんから なんとホワイト餃子の差し入れ!

ぐんまちゃんおせんべい 顔がないね!
堀さん奥さんが むかしつくった刺繍がでてきた
何点かすでに 男湯のほうにあったんだけど この刺繍 景色と構図が私の描いた壁画に似てるね ということで 女湯に飾ってます

磯部湯の人の熱 この日も沸騰
制作をしつつも いろいろ話す

夜 絵がなかなか おわらなくて はああ だけど
ヤーギンズへいって 小泉さんの映像作品上映を みる
弁天通り 夜 屋外でみる映像 よかった


みなは そのまま大宴会
わたしはひとり 磯部湯へ戻りました

12月1日

今日から12月かよ 師走かよーーー
ひい

今日はすこぶる早起きできたので 7時半くらいに磯部湯に到着
カレー仕込み などしていると ふと ん? 浴室のほうが いつもとちがう色
と 見ると
朝日が東の男湯の窓から差し込んで いつもは寒色 水色に光る朝の磯部湯を
あたたかい黄色い光が照らしていました

早起きしてよかった これを見たさに また早く起きるぞ
新しい磯部湯 またひとつ発見です

この日 なんと 割れてカバーがかけられていた女湯の水槽に ガラスがはいりました!
やぎさんさすが!きれーだ 嬉しい〜〜
魚を いれたいね

公開制作 そして今日も焼き林檎です
あまーいにおい ぷ〜んとしてくる
パンがほしいねえ と話していると 石原さんのおともだちが パンをもってきてくれたり そのすぐあと 斎藤さんもパンを差し入れしてくれたりで
なんだこれ すごいな
パン祭りです また
りんごを挟むと さいこーうまい

みなさんありがとう

昨日 やりかけて すこし迷走していた 夜の光の絵 23時までがんばって
なんとかかたちにしました まだ 仕上げないとだけど

さて明日も 早起きして黄色い磯部湯をみるぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿