2013年11月29日金曜日

ホイル焼き大流行

今朝は存さんも私も早かったので 午前中に制作が進んだ
健生くんが 最近毎朝 出勤前にあそびにくるので
3人で 朝 パン食べたりしながら話す
実家ぽい

最近 パンが豊富
前橋は パン屋が多い そぼくな味のする わたしも好きなタイプのパンが多くて嬉しい
今日は午後 ワッシーがアジアパンのたまごパンも差し入れしてくれたので
冬のパン祭りだった

そして ここんとこ  火鉢の火を起こすことが 存さんの担当になってる
アミがあるので ためしに パンとおにぎりをあたためてみたら うまーい!
思いついて たっくんにもらった芋をホイル焼きにしたら うっまい!
暖まりながら 制作してたら 美味いもんができるって なんてすばらしい
と二人でテンションあがって 色々焼きだす
明日は 林檎を丸焼きしてみようと思う
ふっふ 愉快
芋 ほっくほく

たまごパン すごいうまい ワッシーありがとう!
今日は比較的 お客さんが少なくて 制作時間もわりとあった
夕方 常連のさいとうさんが来て おもしろい話
あーおもしろい みんなですごいもりあがったあと あたまが加熱してぐるぐるする
ブログでまったくうまく言えそうにない種類のおもしろさ
とにかく笑った
私の前世は 唐の時代の宮仕えの人のようです
巡り合わせ

夜 存さんは あたまがぐるぐるなので 小野田さんと福西さんの演奏を聴きに行った
私は 自分の新しい絵のことを考えることで 落ち着くことにした
とにかく時間がないのでもあーる

人とまみれた一週間だった気がするけれど あらためて 毎夜 ひとり家に帰るときのことを考えてみる
前橋がだんだん しみ込んできている とは言え 一番しみこんでいるのは
朝と夜の 景色と感覚なのです
非常に狭い範囲の 短い時間だけど 毎日繰り返す 前橋の景色と体験
そこからまた ラストスパートの絵を描こうと思います
人 人 人 の絵を終えて 視点を新たに

帰り道 いつもよりまわりをよく見て 静かに帰る
夜の絵を 考える

0 件のコメント:

コメントを投稿