2013年11月18日月曜日

きもちコントロール期

やあ もう 前橋にきて ずいぶんたつのだなあ

日常って いつからそうなるんだろう

それは 日数なのかな ものごとに 慣れるっていうことなのか

今 私は 前橋の銭湯で絵を描いてすごす ってことに 少し慣れてきたみたい
それは いいことでもあるし
でも 集中力って意味では 少し のび〜としてきたかもしれない
描いているときは 集中しないと失敗するから そうやる
けど 集中している時間自体が 途切れることもある
そこで 無理して仕上げない ということが大事 というのも 最近身にしみている
仕上げるために 絵を描いているわけではないのだぞっ と 言い聞かせます

でも 人はやっぱ 色々慣れる
そういう仕組みになってる
そうやって からだをキリキリ舞いの状態から解放して 楽に動けるようにする
それは 長生きするためにも だいじだなあ
でも 楽にしていては できないことも あるからなー

自分を常に 非日常の方向にもっていけるように 自分をコントロールしなきゃいけない


すべては 絵を描くために なんだけど
そういう時期に 今来てるなー からだと 心と 絵に耳を澄ますと よくわかる

夜 健生くんと 少しだけジョイフるる

のち 帰宅

家に帰ると 宮崎駿の番組
「とにかくたどり着けるとこまではたどり着いたっていうふうに いつでも思ってましたから」 


今 改めて 自分を追い込みます

とりあえず明日の 早起きから

そろそ〜ろ 存さん 帰ってきてえ〜〜〜

と 思います


むん!

0 件のコメント:

コメントを投稿