2013年11月25日月曜日

たのしい週末

昨日

堀さん奥さんが 新しい生け花をもってきてくれた
今度は 男湯と女湯と ひとつづつ
きれいきれい

昼 前の晩 さんざん呑んでた 東京組が 清々しい顔でやってきてくれました
わたしは一次会で帰ったのだけど 存さんは 村田家での3次会までいったようで
みんなもう ぐったりしてたよ ということでした
なんだかだいって とても愛おしい一日でした
ありがとう!また!
昨日の酔いが嘘のようなさわやかさ
その後 さいとうさんが 実家でつくっている野菜をもってきてくれました〜〜
にんじん可愛い カレーにインだ

この日も 人がいっぱい 差し入れもいっぱい
もらったりんごを積み上げる存さん

メンチカツやらポテトフライやら

なんか遊んでたらこうなった
人 人 人 を描きながら 一日おわる
学生スタッフの布川さんが 山村さんとしゃべってて ゆるキャラの話から
自分もキャラクターをつくっている というはなしになって
今まで 自分で個人的にやってきて ほとんど友達以外にみせていなかった 表現を みせる ということになって
なんだか きらきらしていた
人にみせる ということによって ぐーーーんと なにかが広がっていくかんじ
布川さんが そうなってる瞬間に 立ち会った なんか嬉しかった

そ し て

この夜 数日前からうきうきしていた約束
「かぐや姫の物語」を 存さん 健生くん 小田ちゃんと一緒にみにいきました !
まずはジョイフルで景気付けに一杯呑んでから
みんなで自転車で映画館へ
存さんは自転車がないので 小田ちゃんの自転車 2ケツでいった
なんかおもしろかった

もう ほんとうに久しぶりに 前橋駅をみた 私 線路はつづいているんだね 
大きな本屋とか なんか そういうのもひさしぶりで なにか買いたい欲がむくむく
でも とにかく映画がうれしくって 小躍り
ポップコーンだよねやっぱり


すっごくおもしろかった
みてよかった またみたい
どこがどうとか っていうか その 物語全体が 体験として しみ込んでいくかんじ
言葉以外の部分で 浸透

いいなあ

見終わって みんなで歩いて帰る夜
たまに ぼんやりしちゃう 月もみちゃう
体験疲れ というか 途中からすごくねむい 

次の日一日 東京に仕事でいく存さんとお別れして 帰宅 即寝

そして今日
朝から 気合い入れて カレーをつくった
たっくんからの芋
さいとうさんからの人参 ブロッコリー キャベツ
そして 存さんが自宅からもってきてくれた カレーのスパイスを調合したもの
そしてそして 最後に きのうあまったポップコーンを入れたんだよ

カレー 今 おいしいです
口の中に 和風みたいな味が一瞬広がるんだけど そのあと 鼻からスパイスの香りがふわーとぬけます
たっくんの芋 じゃがいもとさつまいもとさといもの間 みたいなかんじでカレーに合う
たまにポップコーンの食感

きのう差し入れでもらったメンチカツを添えて 食べております

こりゃ 東京の店だったら850円だな などと思いながら


存さんいないので しずしず ひとりでやってます

やっと 人地獄が終わりました

明日から 水面を描きます






0 件のコメント:

コメントを投稿