2013年11月8日金曜日

磯部湯での出会い色々

今日は公開制作日!

朝 天気いい〜 ぽかぽか 自転車で軽快に磯部湯へ

お気に入りの橋からの景色

このあいだ いつもコインランドリーつかってて たまにのぞきにくるおばちゃんが
「のれんだしなさいよー」と言うので だしてみたら ひらひらはためいて
いいかんじだ 公開制作の日は こののれんをだします
学生スタッフの深須さん
やぎさんの壁つくりは無事おわり にもつの撤収 ついでに
村田くんから きゅうりの差し入れ
カレーにいれると意外とおいしいのですよ
午後 作業
 今日はなんだか じっくりみてくれるお客さんが多い
作品ファイルやなんやも よくみてくれて 色々おはなしする
こういう出会いがあると がぜんやる気でる
絵のまえで人と出会う その意味

次におはなしした人は なんと数年前 青山で出会っていたとわかる
おお 偶然
わたしが (今はぜったいやらない)ライブペインティングをうっかりやったあるイベントで 一緒にでていた人でした
青山で出会った人と 前橋の銭湯で再会 
都落ち感 笑
ふたりで笑いました

もう前橋にきて 20日くらいたつのか
なんだかずっと磯部湯に住んでる妖怪みたいな気分だけど

今 しかない 今 しかみえなくなる 絵に夢中になればなるほど

前橋に来て ついこのあいだまでは あたまの中がお祭り騒ぎで
非日常で いろいろなあたらしいものをどんどんとりいれて がんがん絵を描いて
睡眠時間が3時間でも 眠くなくて 要するに ナチュラルハイの過労気味だったんだけど この数日で 日常のリズムができてきたみたい
レオパレスからの通勤がいいみたい
夜 ひとりになるというのもいいみたい
磯部湯でカレーをつくって食べるというのも良いみたい
少し 眠気もかんじる それも正常みたい

前橋滞在が からだに浸透してきました
あとはもう 粛々と 絵を
あと 出会いを

むにゃ




0 件のコメント:

コメントを投稿