2013年11月4日月曜日

はなす


きのう夜 深夜のあんこ作りをしていた増田くんから あずきのこしたやつをもらって
朝カレーにいれました 豆カレーみたい

そして やぎさんがつくっている壁ができつつある!

午前中
きのううっかり失敗した 柳の木の絵を リベンジするため
広瀬川にいってきた 数日前から 川の水がせきとめられているらしく
磯部湯の裏の水路もひあがっていて いつもはものすごい水量の広瀬川も なんと底がみえているーー!
死ぬほどでかい柳の木も もういちどあらためてよく見てみる ふむふむ

そして帰り道 今日は商店街のおまつりの日らしく いろいろな人が店をだしていた
とにかく野菜がたくさん売られていて 農業がさかんな様子がかいま見れました

野菜は今 村田くんからのがたくさんあるので おばーさんが手打ちしたうどん買いました


午後からは公開制作

日に日に 来るひとも増えているし バリエーションもでてきた
地元のひとが ふらっと 来てくれるのが増えた
あとは フェイスブックの アーツ前橋のページをみてきた という人もわりといる

いろいろな情報元から いろいろなひとが来る
磯部湯は ひとつの入り口ですね
ここからアーツへ もしくはアーツからここへ もっと 魅力的に人が行き来するといいな というかそうしたい と 存さんと話す

ほどほど人も来て でも制作もがんばれた日

夜 カレーを食べていると よく来てくれるお客さんが ケンタッキーをいきなり差し入れてくれた 颯爽と
う うれしい
なんてやさしさだ

その後 健生くんが来て 今夜は 3人で呑みに行きました
明日 存さんはいったん京都へ帰って そのあと札幌へいくので(小川さんとの展示のため!小川さん会いたい!) 2週間ばかり 磯部湯を離れます

中打ち上げ的なかんじ ひさしぶりの生ビール カレー以外の食べ物が沁みます

でも 3人でゆっくりはなすのははじめてだなあ
たのしかった ほんと たのしかった

終止 まじめなはなしやった 真剣な

芸術にかかわる それぞれのはなし 共通のはなし
絶妙に世代が違うのが おもしろい
なんかよくわからんけど 明日からまたがんばろう と 思った

存さんが不在のあいだ さみし〜 けど ぐっと集中して ひとり上手にがんばります




2 件のコメント:

  1. 寒くねえか
    火鉢のおじさんより

    返信削除
  2. すこし寒くなってきましたね!火鉢ありがとうございます!

    返信削除