2013年11月2日土曜日

公開日和

きのうのもらいものの野菜を大量に使って 朝からカレーを仕込みました
すると 堀さんの奥さんが 初産みの卵をつかった煮たまごを差し入れしてくれた
うれしー カレーに合う!


そして制作 昼は やぎさん 存さんとカレー

学生アルバイトのそのちゃんがきて
わいわい

今日はどどどっと人が来た 東京からの人 新聞みてきた地元のおじさん
リピーター いろいろはなしをして 前橋の人と 絵のまえで出会った
すこしづつ 前橋のひとのことも 知っていく

はっ 気がついたらもう夕方… なんと 今日はぜんぜん制作が進まなかった
公開制作をしていると 絵の計画を入念に立てながらすすめることになる
今回が公開制作はじめての存さんも はじめ その計画を立てるのに苦労してた
わたしは 計画をたててやってたんだけど 今日は 油断した
思いがけないところで足をとられ もう一度 早朝にやりなおしだ
ま そんなわけで 夜は 存さんとカレーを食べ なんだか色々はなしをした

小野田藍くんが むさびの友達を連れてあそびにきて その子が油絵科の4年だったもんで いろいろ 悩み相談みたいになって
でも なんか自分も4年生のころ いろいろ考えてたなーと思って

あとで存さんと そういうはなしして なんだかおもしろかった
すこしづつ 時代とか 地域とか 文化とか 違いがあるけど 似たようなこと 
繰り返してる
でもすこしづつ ズレてて 新しくなっていくんだなあ

なんだか今日は 公開制作らしい日だった いろいろな人と話して いろいろ想う

夜 はやめに帰宅したら ワークスに健生くんと増田くんがいて
みんなで ゆーゆに行った 温泉最高!
そしたら 日本シリーズをゆーゆで見てた住友さんにも会った
徒歩圏内の生活だいすき

りふれっしゅしたし 缶ビールのんで ねて また明日!いえい!

0 件のコメント:

コメントを投稿